たかたかのFX奮闘ブログ~働かずして生きる~

FX初心者のたかたかの備忘録です。

第29回 ライン格付けマラソン

私が勝手に師匠としてるスケーターさんのブログです。
このメルマガが、私をやる気にさせてくれています。

fx-skater.com

今回のワークはちょっと時間かかるぞー・・・

 

前回のメルマガでは、

  1. ラインの強さは時間足の長さに比例する
  2. サンドイッチされたラインは強い

この2つでした。

 

3つあるうちの最後は、、、

ドーンの根元は強い。。。

だ、そうです。。。

 

 

最初はなんのこっちゃと思いました。

が、、、

説明を読むうちに、あるある!!!こんなやつ見たことある!!ってなりました。

今回のもそうですが、なぜチャートがそのような動きをしたか、裏側に潜む理由を考えることが大切なんだなと思います。

だからこその、大衆心理ってやつですよね・・・

あ、本届いてまだ読んでない(-_-;)明日、、、というか、起きたら読みます!!!

 

そして、今日もこんな時間なので、明日は本を読み、ライン格付けマラソンしてみたいと思います。

これのマラソンは、1か月2か月かけてやってもいいくらいのマラソンだということなので、できる限り毎日チャートと向き合って、マラソンしたいと思います。

バイトで疲れて、、、もうだめだと思ったのですが、乗り越えてブログだけは書きました。

少しだけチャートとにらめっこしてから休みたいとおもいます。

 

あと、昨日のブログのアクセス数が過去最高を記録し、それ以前に記録していた閲覧数の倍以上でした。。。きっと師匠がリツイートしてくださったおかげですね。そして、たくさんいいねしてもらえました。きっと船団員の方々でしょう。この場を借りてお礼申し上げます。

備忘録、というか、3日坊主にならないように、自由を手にするために始めたブログなので、これからもどんなに忙しく、疲れていても絶対に更新して、チャートと向き合って、少しでも昨日より賢くなっていこうと思います。

では、あーーすーー。