たかたかのFX奮闘ブログ~働かずして生きる~

FX初心者のたかたかの備忘録です。

第28回 水平線の格付け

私が勝手に師匠としてるスケーターさんのブログです。
このメルマガが、私をやる気にさせてくれています。

fx-skater.com

自分の考えてることが正しいかどうか、判断する基準にもなりますね!

 

 

今回は、「質」にフューチャーした内容となってましたね。

 

初めて水平線を引いたときに、調子のって日足にも線引きまくってたら、カオスな状態に。。。それを見てたかのような内容にびっくりでしたw

 

やっぱり、無暗矢鱈に線引きするのはよくないんですよ。。。

シンプルイズベスト。これですよ。

 

一応、反応すると思われるところに線を引いてるわけですから、多かれ少なかれ反応しますよね。そうすると、そこ全てがトレードポイントみたいに見えてきて、結局どこでエントリーすればいいかわからなくなるパターンです。

 

じゃあ、どうするか。

意識されるところだけ引けばいいんですよね。

じゃあ、その定義は、、、。

 

何度も反発をくりかえしていて、レートにサンドイッチされている個所。ここがポイントなんですよね。

f:id:takashu1727:20200402232046p:plain

こーゆーところかな?と思って引きました。

レートでいえば、79.500付近なんで、直近のドル円の動きには影響なさそうですが、いずれこのレートに達したときにこの赤い線は効力を発揮するはずですw

こんな感じで引けるといいんですよね。そうすれば、あっちこっちに引けた線も、取捨選択できますよね!そして、もっとシンプルなチャートになり、判断に迷うことなくトレードの環境認識ができるようになるはずですよね。。。

 

 

明日はいよいよ待ちに待ったワークがきます。。。

バイトがあるので少ししかできないかも、、、というか、少しだけにします。体力がもたんwww

でも、必ずやります。毎日愚直に続けることが大切なので。

このブログも、毎日やってます。バイトの都合で日をまたぐことがありますが、寝る前に必ずやってるので。

こうやって少しづつ、FXに触れることが当たり前になって、それから質を向上させていこうと思ってます。

まだこんなとこにいるとか、この程度か、、、そう思われる方もいらっしゃると思いますが、必ず、1年後には月100万稼いで見せますよ。絶対に。毎日焼肉食べてみせますよ!!!!!いいやつ!!!

 

では、、、あーーすーー。