たかたかのFX奮闘ブログ~働かずして生きる~

FX初心者のたかたかの備忘録です。

第25回 水平線その2

私が勝手に師匠としてるスケーターさんのブログです。
このメルマガが、私をやる気にさせてくれています。

fx-skater.com

水平線って、ほんとすごい。上手に引けるようになりたい!!

 

 

私の引いた水平線。まじでよくわからなかったので、師匠にならって再度引き直しました。

それがこちら。

f:id:takashu1727:20200331020133p:plain

線の色も真似しました!!!何事もまずは格好から入るタイプですw

 

似たような感じになりました。ただ、月足と週足の色が逆になってるところもけっこうありました。まぁ、線引いてあるんで、その辺はきにしなくていいかなと思ってます。

ちなみに、メルマガにものってた、日足の部分も。

f:id:takashu1727:20200331020410p:plain

似たようなもんだろ!!!

細かいところはきにしないで、ほんとにざっくり引きました。これくらいが丁度いいのかもしれませんね。

 

しかし、ほんとに反応してますよね。面白いくらいに。。

これがあるのとないのでは、雲泥の差ですよね。

エントリーポイントや、利確、損切ポイントの参考にすごいなります。

まだまだ、戦略をたてる段階なので、自分でエントリーポイントを探すようなことはできていません。。。この段階でできる人もたくさんいるんでしょうけど。。。

でも、今日もドル円は眺めてて、ここなら?みたいなのありましたよ!!

f:id:takashu1727:20200331021318p:plain

1が、流れを変えた1波だと判断しました。これは4時間足でみると、直近のローソクの実態がすごい小さかったんです。これはいったん下げ止まったとみてて、そこからの、、、だったので1波と判断しました。案の定調整が入って、2波は半値付近で反発したんで、エントリーするならここだと思ってたんですが、仕事で見れず、気づいた時にはこうなってました(-_-;)伸びが微妙なんで、なんとも言えないですが、見立ては間違ってなかったように思います。

すこーーしだけ、ほっとしましたw

 

そして、今回のワークは、指定された本を読むことでした。

さっそくエントリーして、読めるようにしました。が、、、

今日もバイト終わりでこんな時間なので、明日にします。。。

これはホメちゃんじゃないですよ!!!疲れ取らないと、本末転倒です。何のためにこの勉強をしているのか。ここで倒れたら意味ないですから。

 

今日も見てくださって、ありがとうございました。

こんなブログでも見てくれてる人がいると思うと、励みになります。きっと、同じようにFXに立ち向かって行っている同志だと思います。昨今の相場は大変難しいと、色んな方が言っておられますが、師匠の教えを愚直にこなせば大丈夫だと、自信満々で思ってます。ですので、みなさんと一緒に成長して、自由を手に入れたいと思います。

FX王に、おれはなる!!!

 

では、またあーすー。