たかたかのFX奮闘ブログ~働かずして生きる~

FX初心者のたかたかの備忘録です。

第23回 エリオットの憂鬱

私が勝手に師匠としてるスケーターさんのブログです。
このメルマガが、私をやる気にさせてくれています。

fx-skater.com

ちょっと表示を変えてみましたwなんか、ブログっぽいですw

 

なんと、、、やられましたよ。メルマガ来ないと思ってたら、届かないのが正解だったそうですw計算されてたようです。

 

今回はエリオット波動の1波についてでした。

まじめをやめようって時にもおもいましたが、1波って、なかなか見つけられないんですよね。しかも、出来上がったチャートから探すのは簡単ですよ。問題なのはリアルチャートで探すのが難しいことです。

 

じゃあ、決めつけちゃいましょう。相場は自由ですからw

今までの流れを変えた波

これを1波の定義としましょう。

レンジだったのが、その1波を境にトレンドとして変化した。そして、ちょっと戻し始めて、初めて1波として認識されます。そこからフィボの50や61.8をにらんで、反発するようならエントリー!!!

こういう使い方をするそうです。

ただ、師匠は、ゴリゴリに1波から狙っていくそうですwその精神力は凄まじいwでも、根拠があるから自信もって挑めるし、経験値も私たちの比ではないですからね。

私もはやくその位置まで行きたい。。。でも焦らず頑張ろう。。。

 

くっそ。。。やはりバイト後のブログは眠いぜ。。。少しだけでもチャートにらんで、1波の確認だけでもして寝たいと思います。。。

 

みなさん。おやすみなさい。