たかたかのFX奮闘ブログ~働かずして生きる~

FX初心者のたかたかの備忘録です。

第21回 小休止

私が勝手に師匠としてるスケーターさんのブログです。
このメルマガが、私をやる気にさせてくれています。

スケーター的FX投資術のススメ

ホメちゃん、ひさしく見てないですねw

 

今日は、少しだけ休憩させていただきます。

 

体調を崩さないためにも、今日は休んで、明日からのマラソンに備えたいと思います。

 

f:id:takashu1727:20200326232514p:plain

2週間前に仕込んだ、ちょっと流れが見れないチャートです。

今改めてみると、要所での上目線、下目線の判断ができますね。

チャートの真ん中あたりは、エリオット波動の動きも確認できます。三段下げってやつですね。その後も、半値戻しからの3波の爆上げ。

こうやって振り返ると、少しは学んだことが身についてるとわかりますね。モチベもあがるってもんです!!

 

毎日のメルマガが本当に助かってます。こうやってでもしないと、中々独学で勉強するって難しいですよね。

明日からも、気合いれて学んでいきたいと思います。

同じくメルマガを購読している船団員さんも、Twitterで見かけます。トレードをばっちりやって稼いでいる人もいます。それでも、焦ったりすることはありません。人と比べるなんて、おこがましくてできませんから。私は、私。どうあがいたって、学んだもの以上のことなんて出せないですしね。それに、船団員と競うのではなく、過去の自分と競わないと。まだ勝負するときじゃないです。負けないように強くなる。

 

みなさんも、小休止、おススメです。