たかたかのFX奮闘ブログ~働かずして生きる~

FX初心者のたかたかの備忘録です。

第27回 レジサポ転換 vs 人情

私が勝手に師匠としてるスケーターさんのブログです。
このメルマガが、私をやる気にさせてくれています。

fx-skater.com

毎度毎度、メルマガの言葉選びが秀逸で、ほんと飽きないですw

 

今回も、いわゆる水平線についてでした。

これはね。。。ここまで何度も説明するとなると、いよいよ水平線は只者じゃないってのは、ひしひし伝わってきますよね。

引かない手はないですよね。うん。

 

今日も、こんな場面がありました。

 

f:id:takashu1727:20200401211925p:plain

これ、4時間足です。下目線のトレンドから、数日かけて徐々に上へ反発し始めたところです。

 

f:id:takashu1727:20200401212053p:plain

1時間足です。

見事にいつ引いたかはわかりませんが、反発してますよねw

いつ引いたかわからない。

これ、かなり重要なこと言ってますよね??

いつ引いたかわからないような、過去のレートの水平線が意識されてるんですよ。。。

まさに、ここ数日のメルマガの内容をもろに受けたレジスタンスラインですよ!!!!

まぁ、、、乗れなかったんですけどね(-_-;)

だってー。。。仕事中だったしー。。。

スマホにはこの水平線ひいてなかったしー。。。

でも、いいんです。日々検証とか、確認作業で、少しづつ、少しづつ経験を積んでる最中なんで。ほかの人は数百pipsとか取ったんでしょ???知らんわ!!!勝手に儲けて勝手に損切してしまえ!!!おれは、ちゃんと助走してる最中だから。。。

 

しかも、、、

 

f:id:takashu1727:20200401212555p:plain

この黒丸のところ。

だましってやつでしょ!?反転したとみせかけーの、、、みたいなやつ!!昨日のメルマガにもあったようなやつ!!

お!?下げ止まったな!?ここで買いじゃ!!!

と、勢いよくのったものの、長期足は依然下目線。

昨日のメルマガで言ってました。

「基礎と規律を忠実に守る者は、最後には笑うのです。」

淡々と目の前の環境を見定めて、いくら上げが続こうが決定的な何かが起こるまでは流れが続くとみて、集団が群がるところを、一歩引いたところから見ることが出来ていたものだけが、この波に乗れるんです、、、と。

 

ちなみに、ここにボリバンかぶせてみましょうか。

f:id:takashu1727:20200401213411p:plain

MA抜けてないですもんね。ミドルっていいましたっけ?確か。違ったらごめんなさい。

それまでは、1σからの反発があってさがっていって、それを突破してミドルまでいってますもんね。しかも、週足の水平線を陰線で突破したとみせかけて、陽線で反発!!!それすらもフェイクのさらに下げ。。。

左へのジャブから右足のフェイク。と同時にポンプフェイクを入れてからの左へのドライブ!!!まさに、流川楓のフェイクと一緒。

意味不明失礼。

 

f:id:takashu1727:20200401213921p:plain

いや、そもそも、ここでもバトルしてますよね。何回チャレンジしてますの!??!

からの2σ陰線かかった瞬間ずどーーーん。。。

 

こんな感じでレジサポ転換されるんかな。。。

こーゆー感じ、結構見ますよね??どんどん、バンドの感覚が狭くなって。。。そこからすげー動くことありますよね。。。

これも結構、戦略的にありなパターンだと思います。というか、思いたいwww

 

水平線を月足、週足で引いておいて、それを参考に、一つの根拠を作るって感じですかね。

何個、根拠作ったらエントリーできるんかな。おれはwww