たかたかのFX奮闘ブログ~働かずして生きる~

FX初心者のたかたかの備忘録です。

目線マラソンのクイズ

私が勝手に師匠としてるスケーターさんのブログです。

このメルマガが、私をやる気にさせてくれています。

スケーター的FX投資術のススメ

 

ぜひ読んで、登録してみてください。

 

昨日はブログはかきませんでしたが、ちゃんとワークはこなしました。

そして、突然の目線クイズ。。。すげー楽しみです!

メルマガでも言われた通り、果たして自分の目線のつけ方が正しいのか、間違ってるのか、これが本当にわからなくて。。。相場に正解はないとはいいますが、それでも、ダウ理論という世界中の人が意識をしている基準がある中で、それを基準にトレーダー達がポジションを持っていると考えると、やはり白黒つけたほうがいいと思うし、つけられるほうが、圧倒的に有利だと思います。

 

ってことで、やってみたんですが。。。

 

ズタボロでした。。。

 

基本的な考えがまだ身についていないなと感じましたし、でも、今回のクイズで何となく見えてきました。

 

私のクイズの答えは、恥ずかしくて披露する気にはなれませんw

 

目線をつけるのは本当に大切で、これが間違っていると、戦略を練る前から負けているようなきがします。まだ、ポジションをとるところまではたどり着かないですが、それまでになんとかこの目線をつける作業を自分のものにしていきます。

 

とりあえず、、、もう一回今回の問題の復習してきますw