たかたかのFX奮闘ブログ~働かずして生きる~

FX初心者のたかたかの備忘録です。

第16回 真面目をやめる

私が勝手に師匠としてるスケーターさんのブログです。
このメルマガが、私をやる気にさせてくれています。

スケーター的FX投資術のススメ

ラソン、楽しいですよ!!みなさんもやりましょう!(学生時代はバリバリのスプリンター)

 

 

今回のメルマガ、あああ。あるある。ってなりました!

エリオットカウントしてると、1,2,3,4,5,6,7、、、7???

ってw

 

f:id:takashu1727:20200321204300p:plain

 

これはいいね!!って、ドル円現在までキター!!!!!!

 

ここでひろっていれば、爆益だったね!!

 

じゃなくて。。。

たとえば、、、

f:id:takashu1727:20200321205554p:plain

これなんて9本も引いてる。。。いやいや、多いわ。。。

これを、、、まじめに引くんじゃなくて、

 

f:id:takashu1727:20200321205850p:plain

 

こうやって、ざっくりひくことによって、それっぽく見える、、、的な内容のお話でした。

絵にかいたような、きれいなチャートになることなんか滅多にないし、むしろ上目線でも陰線ガンガンでるし、その度に調整波ととらえてるとカウントが崩れますよね。そうじゃなくて、もっと大雑把にとらえると、今までスルーしていた箇所がチャンスとなりえるってことだと、、、そーゆー解釈をしました。

フィボもいれてみましたけど、これも50付近で反発してる。

意識されるポイントはあってもいいけど、それキッチリに反応するところだけを狙っちゃうと、視野が狭くなるよってことかな?

 

ってことで、アバウトでいいからカウントしていこー!!!

 

ーーーマラソン中ーーー

 

 

今日は15分足でやります。

 

っていうか、15分足むず。。。

f:id:takashu1727:20200321212352p:plain

 

まともにカウントさせてくれない・・・

f:id:takashu1727:20200321212513p:plain

なんとかひっぱってこれたのがここ。

フラクタル構造ってのがよくわかる1枚になりました。

5波の中にも1~5波がつくられていました。

 

f:id:takashu1727:20200321213139p:plain

さて、どうなるか、、、

 

f:id:takashu1727:20200321213319p:plain



あちゃー。。。こりゃいかん・・・

 

 

f:id:takashu1727:20200321213810p:plain

 

んー!!!!むずい!!!

15分足にしたとたん、すげーむずい!!!

でも、負けない!!!

 

f:id:takashu1727:20200321214314p:plain

 

細かく取ったらこんなことに、、、

f:id:takashu1727:20200321214607p:plain

ここはいい!

青い線が意識されてたので、突破したところを1波ととらえたら、きれいに3段下げしました!!

 

ここはごちゃごちゃしてますが。。。

f:id:takashu1727:20200321215144p:plain

ちゃんとカウントできます!!

 

3波の中

f:id:takashu1727:20200321215532p:plain

 

5波の中

f:id:takashu1727:20200321215717p:plain

 

強引かな?まぁいい!!今日のテーマなんだから!!

f:id:takashu1727:20200321215930p:plain

そして、現在に戻ってまいりました。

 

最後もカウントできました。そして、ダブルトップ形成からの、ネックラインブレイクとみてます。。。

 

明後日の開始は下窓と見たwww

なんてねw

 

15分だとなんだか勝手が違うように感じました。

これもいい経験だとおもって続けていきます。

 

目線マラソンもそうでしたが、時間足が小さくなるにつれて、規則性が失われていくようなきがします。壊れやすいというか。。。でも、フラクタル構造ですもんね。結局のところ、大きい時間足の流れに組み込まれていくんですよね。

複数の時間足を同時に確認しながらマラソンできるといいなぁ。。。

 

今日はここまで。

ちょっと難しくなってきたけど、絶対に勝つ!!!

FX王に、おれはなる!!!!!!

 

・・・

今見返してたけど、上目線でのカウントが多いな。。。

明日は下目線オンリーで行こうかなw