たかたかのFX奮闘ブログ~働かずして生きる~

FX初心者のたかたかの備忘録です。

第24回 水平線

私が勝手に師匠としてるスケーターさんのブログです。
このメルマガが、私をやる気にさせてくれています。

fx-skater.com

このスタイル気に入りましたw

 

さて、今日は水平線について。

見えないものを見る力、というタイトルでしたが、見えないもんは、使えるものを使って、見える気になってしまえ!っという感じです。

人の心が色濃く出てるのがチャートですよね。じゃあ、水平線を使って、実験を。

 

指示に従って、月足、週足にそれぞれ色を変えて水平線を引きます。

引く場所は、

高値、安値、意識されている押し安値、戻し高値です。

 

これをやったあと、日足に切り替えてなぞってみていくと、衝撃の事実がわかるそうです。。。

 

おれにわかるかな。。。そもそも、ライン引くの下手くそだぞ?

 

と、とりあえず、引いてみました。すると、月足と週足で重なるポイントってあるんです。

おや?そしたら日足でも引いちゃえ!そうして、3本重なるところってかなり重要じゃね!?みたいなことを思いつき、試した結果、、、

f:id:takashu1727:20200330001822p:plain

いい感じ!!!

そして、メルマガにもあったんですが、2016年あたりからの動きがやばいと。。。

というか、どこをみても、線が重なってる付近ってのは意識されてるなぁと思いました。

f:id:takashu1727:20200330002054p:plain

最初の画像よりも、さらに遡った写真です。

こうやってみると、やはり、線が重なってるポイントってのは意識されてるように感じます。

 

ただ、日足に線を入れたのは失敗だったかな?そもそも、ルール通りに線をひけてないのかな。。。それが不安。。。

 

そして、震えるほどの衝撃を感じなかった事にも不安が。。。

 

んー。。。ちょっと自信を無くしました。自信というか、やってることがあってるのかという不安が出てきました。

でも、負けない。とにかくやってみます。月足と週足のラインが意識されるのは感じました。線をひいてても、近いところに引くことが時間を追うごとに増えていきました。

 

とりあえず、今日はこれでおしまい。

この線はこのまま残してやってみようかとおもいます。

この後に何が見えて、何を感じるのか。。。

不安も、楽しみも混じった感情です。。。