たかたかのFX奮闘ブログ~働かずして生きる~

FX初心者のたかたかの備忘録です。

セミナー動画のまとめ記事

私が勝手に師匠としてるスケーターさんのブログです。
このメルマガが、私をやる気にさせてくれています。

fx-skater.com

 

お宝動画、ながめるだけじゃ、もったいない。

 

 

ってことで、メモメモしてみました。

f:id:takashu1727:20200507230147p:plain

 

f:id:takashu1727:20200507230612p:plain


こんな感じで。
あ、一応有料動画の中身になるので、私というフィルターを通してはいますが、中身がわかるとまずいので、モザイク処理しました。

やっぱね、映画って2回目3回目が面白いっていうけど、この動画もそうだわ。
そういった意味では、これはもはや映画と一緒です。

んで、書き出すと楽しいのね!とりあえず、開始40分くらいをまとめた感じです。

 

やはり動画なので、スライドを用いて解説されてるんですが、全文を文字で起こして表示されてるわけではありません。なので、さらっと重要なことを言ってたりするので、自分なりにまとめたほうが、思い出す時に便利かなと。あとは、自分なりの具体例に変えてみたりとかすれば、抽象から具体への変換にもなるし、いいことばっかりなんですよ。

メモの取り方なんて、自分がわかればそれでいいので、みなさんもやってみるのおススメです。

最終的には、自分なりのエントリーチェックシートみたいなのを作る予定です。

まずは、師匠の動画でひな形を作って、それを元に検証し、自分なりに使いやすいように手を加えるって感じです。イメージは、メルマガ100ポイントプレゼントでもらえるやつに近いです。

レ点チェックいれられるような形がいいかなって。

そして、パターンごとにそれを用意して、トレードする時の指標にすれば、実際のチャートを見てるときに、あれ?これってどうだったかな?ってのが少なくなるし、それを考えないで意識できるようにする為のツールにもなる。

 

おし。形が見えた。

 

ってことで、しばらくはセミナー動画の解体にかかろうと思います。

ゆくゆくは解体新書という形で残そうと思います。。。カッコいい・・・。解体新書・・・。

 

では、

またあーーすーー。

 

p.s.

最近更新が毎日ではないですが、あーーすーーは使っていきますw