たかたかのFX奮闘ブログ~働かずして生きる~

FX初心者のたかたかの備忘録です。

検証記録

私が勝手に師匠としてるスケーターさんのブログです。
このメルマガが、私をやる気にさせてくれています。

fx-skater.com

メルマガでの、具体→抽象→具体のやつは、実際、秒で終わりました!!!だって、普段から人に何かを説明するときには、どうしたら伝わるだろう?って考えて、ぶつぶつ独り言言うタイプなんですよwんで、今回のワークはホントにすぐ終わりましたw

知り合いの社長さんが言ってました。

子供やおじいちゃんに説明できて、初めてその物事を理解したと言えるんだよ。って。

自分の中の知識を、いろんな人たちに、それぞれの人たちが分かりやすいような言葉に変換できてこそ、本当の知識なんだって思いませんか?ここまで言ってもまだわかんないのか!?みたいに言う人は、大したことないですw自分のことしか考えてないですからw

そんなことを日々考えてる私にとっては、簡単というか、当たり前にできた事でした!ただ、師匠がどうとらえるかで変わってきますが。。。理解してくれると信じて、先へ進みましょう。

 

で、

 

今日は、トレード、、、しませんでしたー。。。というか、絶好のタイミングを逃しましたw

 

こちらです。まずは、長期足の方向性の確認から。

4時間足

f:id:takashu1727:20200429223403p:plain

 

こりゃ上だ。ボリバンの傾きも上向きだし、形もいびつな形じゃなくきれいだし。

次!

1時間足

f:id:takashu1727:20200429223617p:plain

陽線出てますが、実際に分析したのはこの陽線が出る前でして。。。

ここは押し目発動って雰囲気か?若干したに振ってるような気がしますね。

 

15分足

f:id:takashu1727:20200429223816p:plain

こちらはがっつり下目線。意識されそうなラインを下抜けしてますもん。陽線出る前ねwでも、、ちょっともんでるんだよね。ここが怪しかった!!!

 

5分足

f:id:takashu1727:20200429224145p:plain

ここなんですよ!!!

1σと2σの間はイケイケエリアなんで、ぐんぐん伸びる可能性あるんですよ。。でも、そこへ戻ろうとしてるのに戻れない。。。んで、ボリバンもどんどん角度が平行になってきまして、、、こりゃ跳ねる!!!間違いなく跳ねる!!!

 

っと気づいたのは跳ねたあとでしたwww

 

まじでなにやってたんだろうw

Twitterみてもらったらわかると思うんですが、他の通貨ペアみてましたw

 

でも、、、やろうとしてることは間違いじゃなかった!!!

ってことが自信になった!!!

 

15分足で、-1σからの反転ってのがセオリーかな?って思ってたんですが、5分足もぜんぜんありで、むしろ、その時その瞬間の主役の時間足があるんだなって感じました!!そして、レートの移動と共に、その主役も移り変わっていく感じ!!!

ナイス気づき!!!!

 

あとでつぶやいて、確認してもらっちゃえw

 

この場を借りて、、、

師匠。いつもうざいリプライしてすいません。でも、まだまだ自分の見立てがどうなのか、師匠がみたらどう見えるのかってのが知りたくて。。。

謝っておいてなんですが、これからもリプライしまくります!!そして、そのご恩は、100万島へ到達することによって返させていただきますので!!!

 

では。。。。

またあーーすーー。