たかたかのFX奮闘ブログ~働かずして生きる~

FX初心者のたかたかの備忘録です。

セミナー動画を見てからの、、、トレード!

ってことで、今回はトレードの記録を。。。

 

4時間足

f:id:takashu1727:20200428190310p:image

まず、ここではボリバンが上に傾いてます。今まで下げてた流れが、+1σを抜いてイケイケエリアに入ってるので、これは上目線です。

 

1時間足

f:id:takashu1727:20200428190406p:image

こちらもボリバンが上に向いてるので上目線。

エクスパンション気味ですね。

一旦上に抜ける動きでしたが、戻してきて、意識されるレートプラス、ミドルが近かった事、実体を結んだフィボナッチの50付近である事、これらから、ここらでもう一度一伸びあるかと判断。

 

15分足
f:id:takashu1727:20200428190410p:image

下髭を何度も付けているので、ボリバンは下向きですが、ここで下落が抑えられそうな感じを受けたので、ここの辺りがエントリーポイントかな?と。。

 

5分足
f:id:takashu1727:20200428190402p:image

分かりずらいかもしれませんが、赤い丸で囲った陽線の辺りでイン。この辺で-1σを抜けなくなったので。その後も髭で近づきましたが、抜けることはありませんでした。。。

 

ただ、チャート見てもらってもわかる通り、かなり揉みました。ちょっと入るには早かったです。-2σがかなりいい仕事してたので、そこでの2番底形成からインでも良かったですね。逃がしたくない、、、という思いが強かったと思います。反省。。。

 

そして、、、睡魔との戦いに敗れそうだった(むしろ敗れた)ので、TPを、20pipsに入れ、ストップは1時間足の-1σの下に入れて寝ました(笑)

 

朝起きたら、上がってて、無事に利確してました。

 

セミナー動画を見た直後で、ボリバンの使い方を見よう見まねしてみて、すぐさま結果が出てビックリでした。今までの私なら、ここでこれ程の根拠を持ってエントリーなんて出来ませんでした。根拠を探すことが出来なかったと思います。

んで、ここのエントリーをする前に遡って見てたら、やはり、下髭からの-1σ支えられてからの反発!がキレイに現れてる箇所が何ヶ所もありました。これはイイ発見かも!?!?

 

あ、、、

ちゃんとメルマガやってますよ!!

今回のは、ワークを提出するタイプになってまして、抽象化された情報を具体的な情報に置き換える、というもので、これを提出してから5日間はメルマガ来ないという事になってました。

 

ですので、今週は時間を見つけて、タイミングがあえばエントリーしてみて、その結果何かを載せられたらと思ってます。

あくまで、検証に重きを置いたエントリーですので、ロットは張りません。トーナメント戦で戦うにはまだまだ力が足りません。NBAで言えば、プレーオフですね。まだまだ、プレーオフに参加する資格なんて無いので。

 

とにかく、このセミナー、マジで参考になる。検証重ねて自分の物にしますよ!!!

 

では、

またあーーすーー。