たかたかのFX奮闘ブログ~働かずして生きる~

FX初心者のたかたかの備忘録です。

第15回 ちょっと一息。

私が勝手に師匠としてるスケーターさんのブログです。
このメルマガが、私をやる気にさせてくれています。

スケーター的FX投資術のススメ

今、FXで悩んでいるそこのあなた!絶対メルマガ購読したほうがいいですよ・・・

 

今日も昨日に引き続き、目線&エリオットマラソンしていきたいと思います。

 

前回のブログを、図々しくも、師匠に読んでもらうためにTwitterで呼びかけちゃいましたw

そしたら、ちゃんと返信してくださって。内容についても話してくださって。

ほんと感謝ですし、やる気でるわーーーーー!!!!!!

 

今日もやっていこうと思いますが、その前に。。。

 

今日の午前中、仕事の合間にたまたま見たポンド円が、いい感じに半値戻ししていたので、最小ロットでチャレンジしてみました。ストップは61.8よりも下にして。ひげも61.8の手前で終わってたのでこれはチャンスか?という思いと、検証という意味も込めて、エントリーしたんです。

そしたら、、、

f:id:takashu1727:20200320223511p:plain

340pipsってことですよね???

えぐいことになってました。。。これ書いてる今も握ってます。ただ、明日は土曜なので、マラソン終えて、ブログ書き終えた段階で決済しようとおもいます。

 

今までFXやってて、こんなに値幅とったことないですよ。。。いや、厳密にはとってはないですが。。。

エリオット波動ほんとすごいです。こんな単純なことではないとおもうんですが、それでもすごいです。だって、画像からもわかる通り、インジケーターなんてひとつもいれてないんですよ?フィボ引いて、半値戻りかをチェックして、エントリーしただけですよ???今まで、MAとか、一目均衡表とか使ってエントリーしてたんですが、それが嘘かのようにすーーーっと含み益になってて。。。

ただ、過信せずに、愚直に進んでいこうと思います。忘れる、とまでは言いませんが、良い意味で忘れて、油断せず進んでいきます。

 

では!よーーーい・・・スターーーーッ!!!!!

 

 

ーーーマラソン中ーーー

 

f:id:takashu1727:20200320224802p:plain

これは、ちょっと強引だったか。

青の矢印の部分で、条件が破綻してるような気がする。

 

 

次は、リアルタイムでやってる風に。。。

f:id:takashu1727:20200320225238p:plain

おや?いい感じじゃね?

 

f:id:takashu1727:20200320225352p:plain

グフッ・・・損切ですね。。。

 

f:id:takashu1727:20200320225627p:plain

ここはどうだ!?!?

f:id:takashu1727:20200320225759p:plain

駄目ですね・・・狙いはよかったと思うんですが。。。

でも、4波の戻り、1波のケツまではとれるかな???

 

ここはどうだ??

f:id:takashu1727:20200320230330p:plain

。。。

。。。

f:id:takashu1727:20200320230556p:plain

そうだよね。ここは上目線だよね。なのに下目線のトレードしたらいかんよね!!!

 

あと、今更ですが、ちょっと画像変でした。失礼しました。

f:id:takashu1727:20200320230752p:plain

狙うならここか。

 

どうだ!!

 

f:id:takashu1727:20200320230923p:plain

今日1のマラソンwそして、5波のあとにダブルトップ。こりゃ下に切り替わるか???

f:id:takashu1727:20200320231059p:plain

 

おおおお。激しい戻し。。。怖い。。。

f:id:takashu1727:20200320231511p:plain

 

ここはどうだ?ゴリゴリの上目線の最中だ。

 

f:id:takashu1727:20200320231640p:plain

 

んー。。。伸びが悪く、しかもエリオット崩れ。。。ダメなエントリーですね。

 

f:id:takashu1727:20200320232100p:plain

ここはどうだ?1波の角度が緩やかな感じ。2波が急な感じ。

f:id:takashu1727:20200320232233p:plain

なんとか伸びた。不穏な動きがでたので、決済・・・の、イメージ!

そして直後の、、、

 

f:id:takashu1727:20200320232512p:plain

 

 

こはちょっと怪しいかな?全体としては上目線だけど、フィボ引いたあたりは下目線だよね?

f:id:takashu1727:20200320232726p:plain

んー。。。5波が崩れてる。もしくは線の引き方がまずい・・・

 

ダメだ。。。目がシパシパしてきたので、最後にちょっと変化球!!

f:id:takashu1727:20200320233302p:plain

青い線がすげー意識されてて、ここで反発するか、上へ抜けるかで狙う方向決めるとおもってたら、青矢印で上に抜けた!!

ここでエントリー!!!!

 

からの・・・

f:id:takashu1727:20200320233531p:plain

 

半値戻し!!!

こりゃ1波拾ったな。。。

 

f:id:takashu1727:20200320233739p:plain

 

 

いやいや、半月握るとか無理!!!

これも痛いトレードでしたね・・・

 

今日はここまで!!!

 

まだイマイチこれといった何かをつかんでなく、ただひたすら半値戻しを見つけてはどうなるか?!みたいなのを繰り返しましたね。

半値じゃなくても1波はありますからね。でも、今は半値戻しをひたすらやりますよ!!!深堀りするんです!一極集中!!

そしてやはり、目線をみてから半値を見るっていう段取りをしないとだめですね。

上目線なのに、下目線っぽく半値戻したからといってエントリーじゃ、危ないですね。トレンドフォローが基本ですもんね。

 

むずい・・・むずいけど・・・面白いわw

 

そうそう!

さっきのリアルトレード。。。

f:id:takashu1727:20200320234514p:plain

このポイントで手仕舞いしました。

結果、、、466pips獲得でした!!!

 

まじすげー!!!!師匠すげー!!!はまるとほんとすごい。。。

 

きっと他にも要因があったんですよね。でも、今の私にはまだ気づけないです。。。

ただ、すこーーーしだけ、自信になりました。FX人生で一番取ったんで!!

さて。明日から2日間は取引できません。

メルマガ、、、、楽しみにしていますwww

トレードした気になって勉強したいと思います。

 

では。。。また明日。。。