たかたかのFX奮闘ブログ~働かずして生きる~

FX初心者のたかたかの備忘録です。

第18回 ボラボラマラソン

私が勝手に師匠としてるスケーターさんのブログです。
このメルマガが、私をやる気にさせてくれています。

スケーター的FX投資術のススメ

新たなマラソンが始まりました。ランニング好きにはおススメですよ?(笑)

 

 

師匠からのいつもの時間のメルマガ。確認したら、、、

ん?昨日ブログ見て、勝手にやってたことが今日のワークになってるような・・・

ってことは、私と同時期に船団員になられた方達よりも、一足先にマラソンしてたってわけね!!

 

昨日は、とりあえずボリンジャーバンドになれる意味合いも込めて、眺めてましたけど、今日は日足、1時間足、15分足を同時に見ていきます!

そう!FT4の出番です!!!!!!

 

 

いや、デモバージョンなんで、少ししかさかのぼれないんですけどね(-_-;)

 

 

 

でもね、いいんです!これ、すごく便利!!!

私にとってはすごく高いんですが、資金に余裕ある方は絶対に買って使ったほうが効率良いです!!!同じ通貨の別時間軸を、同時進行してみることができるんです!!しかも、デモトレードまで出来ちゃう!!!!これ、ほんとほしい。。。だれかくださいw

 

っということで、FT4使って、3つの時間軸を同時にみるボラボラマラソンしたいと思います!

今回は、気づいたことを箇条書きにしていこうと思います。

 

では、スタート!!

 

  1. 15分足がバンドウォークし始めると、1時間足は-2σから+2σまで一気に上り詰める。サイドチェンジ!!!みたいな。

    f:id:takashu1727:20200323205126p:plain

    f:id:takashu1727:20200323205600p:plain



  2. 15分足がMAを抜けるような動きをみせても、1時間足では1σを割るほどの動きにはならない。

    f:id:takashu1727:20200323205405p:plain

  3. トレンドだと判断できるとき、15分足はバンドの内側をめいいっぱい使ってトレンド進行しているが、1時間足は1σと2σの間を行ったり来たりしている。

    f:id:takashu1727:20200323210040p:plain 

    f:id:takashu1727:20200323211148p:plain

  4. 15分足では、目まぐるしく上下の目線が切り替わっているのに対し、1時間足ではMAふきんでもみ合う形になる。同じチャートなのに、時間軸が違うだけでこれほどまでにバンドの推移が変わるとは。。。

    f:id:takashu1727:20200323210547p:plain

 
ここにいたっては、完璧な3段上げです!!!

f:id:takashu1727:20200323211613p:plain

 
これ。めっちゃ面白いwすげー楽しいw検証はかどるなぁ・・・
過去のチャートだから、人によっては、「てめぇはいつ生きてるんだ??今だろ!!過去は振り返らないで、前だけ見て進め!!!!」みたいは人もいるかとおもいますが、私のような経験値が少ない人間にとっては、このFT4、ドラゴンボールでいうところの、精神と時の部屋ですよ!!!マジで!!!同時に確認できて、しかも自動で動くとか最高かよw正式に購入しなくても、ドル円なら約2年前くらいからチャート確認できますよ!今すぐダウンロード!!!!!
 
とりあえず気づいたのはこんなポイントかな。。。
あとは、エクスパッションと呼ばれる、急激な値動きが発生したときのバンドのリアクションなんですが、上位足になればなるほど、確認が難しいような気がします。下位足の方が、リアクションが早く、
 
爆発
沈静化
沈黙
再爆発
 
これがわかりやすいです。私から見ると・・・ですが(-_-;)
 
ブログはこのあたりで締めますが、この後もボラボラマラソンしたいと思います。
 
みなさんも、走り抜けましょう!!
 
FT4正式に買おうかな・・・