たかたかのFX奮闘ブログ~働かずして生きる~

FX初心者のたかたかの備忘録です。

EURNZDのトレンドに乗る。

まずは、見立て。

4時間足。

f:id:takashu1727:20191206214826p:image

キレイな下降トレンドで、MA20に近づいてます。過去の反発ポイントはちょっとバラバラですね。

1時間足。
f:id:takashu1727:20191206214831p:image

こちらもキレイな下降トレンド。一個前のポイントは下降雲が壁になってるのかな?でも、その前だとMA100を抜けてから下ってます。。んー。。。

短期足を確認して、エントリーするかの判断をしっかりします。

5分足。

赤い線は、おおよその反発するだろうポイント。

MA20を抜けたらエントリーしようかな?

でもね、、、眠たくなって、、、朝5時起きなんですよ。IFD注文?ってやつやってみました!

f:id:takashu1727:20191206215616p:image

画像撮り忘れたんですが、ダブルトップ作ってたんですよ。なんで、ネックライン割れたらいけるな!って思ってたんで、その下に注文入れました。

 

んで、、、

起きたら、、、


f:id:takashu1727:20191206215620p:image

おおおおし!狙い通り!!!

意識されるような抵抗はなさそうなんで、前回安値くらいはいけるとふんで、そのまま静観してました。ストップは建値に移動してます。

 

 

興奮して画像撮り忘れました(--;)



f:id:takashu1727:20191206220828p:image

この下の赤ラインは前回安値です。

ここに差し掛かったら決済と決めてたので、ここでポチリ。

 

f:id:takashu1727:20191206221551p:image

 

+84pips!!!!

これはモロタ!!!!!会心のトレード!!!

ただね、利確がね、、、ビビってしまったね。でも、今は資金を増やして、ロットを増やすのが目標なので。。。これでいい!!

 

ちなみに、その後はさらにMAXで20pipsくらい下げてました(º﹃º )100pipsも夢じゃなかったです!!

トレンド相場だと、これがあるんですよね。レンジ相場だと、相場の動きが不安定なので、思い通りの動きをしたとしても、どこで反発するかわからないですし、そもそも、レンジ内の値幅でしか利益狙えないですしね。

 

今週は、無理なトレードはしなかったように思います。師匠と同じように、毎日トレードしないとって焦っていましたが、やはり勝てそうなポイントだけにしぼってトレードする事はすごく大切ですし、相場自体はどっちに転ぶかわかりません。ダメだった事は反省して次に生かせばいいですし、必要以上にクヨクヨする必要はないですよね。

 

来週も、1トレード出来ればいいなぁってくらいの心持ちで頑張ります!