たかたかのFX奮闘ブログ~働かずして生きる~

FX初心者のたかたかの備忘録です。

今週も頑張ります。

連敗が続いて、気が滅入っていますが、相場の大まかな見立ては間違ってないと、先生にアドバイスいただきました。後は、ポジションを取るタイミングや、そもそものトレードをするかどうかの判断です。今週は、ちゃんと損切りと、利確指値を入れる事を守ってやります。

 

あと、先生の企画で、10万円を100万円にする企画ってやつで、毎日トレードをされていました。それに感化されたんですが、毎日トレードをしようとすると、私のレベルだと、無理にエントリーしてしまうような気がして。。それも連敗が続いている要因だと思います。

よーーーく考えて、ここはエントリーするべきか否か。しっかり判断していきたいと思います。

 

さて、本日はGBPAUD。

売られている通過、買われている通過から判断しました。AUDは主要通貨の中で1番売られていたので。。。

4時間足

f:id:takashu1727:20191202131211p:image

こちらは上昇トレンド。今は押し目に向けて戻してる最中といったところですかね。

 

日足

f:id:takashu1727:20191202131221p:image

こちらも上昇トレンド。少しMAからの乖離が気になりますが、、、。

 

1時間足
f:id:takashu1727:20191202131214p:image

こちらもMA100が上向きで、上昇雲もしっかり出ているので上昇トレンド。MA100と上昇雲が抵抗となりそう、、、かな?

 

フィボナッチf:id:takashu1727:20191202131217p:image

使ってみました。

23.6の所と、MA100がいい感じで重なりそう。

 

f:id:takashu1727:20191202131835p:image

トレンドラインも引いてみました。過去に抵抗となってるポイントがいくつかあります。

このトレンドラインと、23.6の間辺りで反発する『可能性』はあると判断。

 

さて、どうなるか。

 

19:54追記

 

f:id:takashu1727:20191202195452p:image

がっつり予定より下抜けしましたね。。

ここは見送りします。