たかたかのFX奮闘ブログ~働かずして生きる~

FX初心者のたかたかの備忘録です。

本日気になるのはAUDUSD

1時間足

f:id:takashu1727:20191118095423p:image

綺麗な下降トレンド!

MA100が意識されてると思います。

ここから下落する事を想定して、下降トレンドに乗りたいですね。

 

4時間足

f:id:takashu1727:20191118095811p:image

こちらはMA20、MA50共にデッドクロス?だっけ?してるので、これから下降トレンドに向かう、と言ったところですかね。下降雲も出てますし、下降トレンドに乗るにはにはいい材料と言えそうです。

 

そして、エントリーポイントを探るべく、、、

 

 

5分足

f:id:takashu1727:20191118100031p:image

こちらは上昇トレンドですね。

MA100を下抜けした辺りでエントリー出来ると安心かな?

 

さてさて、どーなる事やら。。

10:36追記

 

f:id:takashu1727:20191118103701p:image

予定していたMA100を突破してきて、2本目の陰線が出たところでポチッ。

f:id:takashu1727:20191118103741p:image

ストップは15pips上に起きました。ピンクのラインはMA100なので、ここを上抜けする様なら下がることはないと判断し、15pips上にしました。利確目標も、30pips以上は見込めるとの判断もあります。

 

10分後、、、

f:id:takashu1727:20191118104922p:image

ええやないのー(*´艸`*)ウシシ

この調子で頼んますー٩(ˊᗜˋ*)و♪

 

とーこーろーがー、、、

f:id:takashu1727:20191118110917p:image

バイーーン

んー、、、エントリー早かったかな、、、

f:id:takashu1727:20191118110934p:image

青いライン引いたんですが、前回安値辺りで意識されてるっぽいんですよね。

このままも1回下がって、ダブルトップ形成し、そのネックライン突破くらいでエントリーの方がよかったかな。。。

ま、アフターフェスティバルなんで、このまま見守ります(笑)

大切なのは、負けた要因を分析し、次のトレードに活かすこと!!

どんな結果も、自分にとってはプラスだぜ٩(ˊᗜˋ*)و♪

、、、まぁ、取れればいいってことには変わりありませんが(笑)

 

追記13:52

f:id:takashu1727:20191118135221p:image

ネックライン抜けました!!

さぁ!その調子で!!

 

追記 22:31

その後は、、、

f:id:takashu1727:20191118223124p:image

こんな感じで行ったり来たり。。。

青いラインはネックライン、、、と思って引いたんですが、、、

と、、、見ていたら、、、

 

f:id:takashu1727:20191118223204p:image

ずごーーーーん!!!

何が起きた?(笑)

 

現在もいい調子で下落してます。

4時間足で見ると、目立った抵抗はないので、目標の30pips行ってくれるといいなぁと思いつつ、今日は寝ます(笑)20pipsくらい行ったらトレールして、ストップを建値に起きたいんですが、、、なんせまだ10pips程度。戻ってくるのも十分考えられますし、ここでプラマイゼロになっても面白くないんで(笑)

いけーーーーー!!!!!